スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野反湖 ノゾリキスゲ

7月6日 野反湖
ノゾリキスゲ

我が家の庭のニッコーキスゲは終わってしまったので、そろそろ野反湖のキスゲが咲いているかと行ってみました。

咲き始め弁天山

ちょっと残念 (⌒_⌒;) ・・・・ 早かったみたい

それでもぽつぽつと咲き始めたお花を見つけながら、前回登った八間山とは反対側のお山、弁天山まで行ってみました。
弁天様の石像がありました。お花は見当たらなかったので下って湖畔のまわりを歩くことに。

湖畔道祖神

湖畔の周囲にはたくさんのノゾリキスゲの蕾が・・・・
残念! 満開になった風景を想像しながら帰ることにしました。

途中、六合村の道路わきに可愛い道祖神発見。
これはどうも新しい道祖神のようでしたが、調べてみると六合村には他にたくさんの道祖神があるようです。
こんど、探しに行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいな

キスゲって言うんですね、その花は。
ここいらでは見たこともない花ですね。
道祖神も初めてで結構歴史があるんでしょうな。
本日は朝から好天気で、久しぶりに10分ほど散歩に行きました。

オジィさんへ

v-22こんにちわ 

梅雨もあけて本格的に暑い夏が来てしまいましたね。
レス遅くなってしまい申し訳ありません(⌒◇⌒;)
キスゲはやはり山のお花でしょうか、やはり野に置け・・・といった、野山で出会うとそのスッキリとした黄色い明るさに感動するお花かもしれません。
道祖神のまわりにキスゲでも咲いていてくれたら、ちょっと絵になったのに・・・・(^▽^)
この辺りではたまに見かける道祖神です。信州でも見かけるかな・・・
熱い夏のお散歩、熱中症にならないよう気を付けたいものです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。