スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と登山 篭の塔

7月26日 東篭の塔山の登山
東篭の塔山頂東篭の塔山

娘が久しぶりに帰ってきました。
お天気も良いし、こんな時はやはり山でしょ!ということで、池の平駐車場より登る東篭の塔山に登ってきました。
駐車場から登ると東篭の塔山。下ると池の平という山も湿原も楽しめるというお手軽好立地なスポット。おまけに我が家から30分そこそこで行けるのでついつい足が向いてしまいます。

10:30 歩き始めて1時間ほどで東篭の塔山の山頂に。山頂にはたくさんの団体さんの子供たちが楽しそうにお弁当を食べて賑やかでした。

あまり混雑しているので私たちは西篭の塔山まで足を延ばしてみることに。


西篭の塔から東篭の塔原生林で

山頂で記念撮影をしてからすぐに西篭の塔に向け山を下り、人気のない西篭の塔山の岩陰でゆっくりと昼食おにぎり。

山はいいねぇ~と何度も何度も娘。日々の仕事疲れや様々なストレスから一気に解放されたことでしょう。

標高が2000メートルを超えている厳しい環境の原生林、不思議な樹形の木々がたくさんあり、それを見ているだけでも楽しい。(縦撮りの画像UPが上手く行きません、FC2さ~ん何とかして下さい)



ヤマハハコ

山母子? ヤマハハコ草 崖の淵で踊っています・・・(^▽^)   

鏡池湿原のアヤメ

14:30 山を降りてきてホッと一息。
先週来た時にアヤメがきれいに咲いていたのよ~と教えてあげたら、湿原にも行ってみようと今度は湿原まで下ることになりました。

1週間前には咲いていなかったお花が咲き始めていたり、咲いていたお花が散り始めていたり・・・・
まだアヤメは咲いていましたが、今度は別の種類のアヤメが咲いていて、とてもきれいでした。疲れていたけど行ってみて良かった~ o(*^0^*)o

1時間ほどで車まで戻り、長野県の東御市の道の駅雷電くるみの里のクルミソフトが食べたいと・・・娘。
若いということは素晴らしい・・・・(⌒◇⌒;)

30分ほどで目的地に着いて、美味しくクルミソフトいただきました。ついでにクルミダレのおそばも、これで夕食完了。
帰り道、真田経由で帰ることにして、久しぶりに湯楽里館で日帰り入浴。あとは帰って寝るだけ状態で8時半頃帰宅。

ビールが美味しかったことはご想像通り、盛りだくさんの楽しい1日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。