スポンサーサイト


鹿沢ゆり園

7月28日 鹿沢ゆり園
ピンクのゆり

梅雨が明け、ちまたでは猛暑のニュースが連日続いていますが・・・・
毎日涼しくてゴメンナサイと言いたくなるような爽やかな高原の夏。

もう一日お休みをとってあるという娘と鹿沢ゆり園に行って来ました。
まだ満開にはなっていないであろうことはわかっていましたが、入場招待券をいただいていたので、二人で登山靴を履いてゲレンデの山登り気分で歩きに・・・・(^▽^笑)

鹿沢ゆり園鹿沢ゆり園 

今まで数え切れないほど冬のスキーシーズンには乗っているリフトですが、このように夏に下からスキーゲレンデを歩いて上がるのは初めて。案外簡単に登れてしまいました。

満開に咲く豪華なゆり園も良いけど、このように高原の野山のようにちらほらと咲いているお花を見るのも爽やかで良いかもね。

オレンジ色のユリ

この日の午後、娘は暑い暑い前橋に戻って行きました。
よく遊んだ三日間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ゲレンデは一面のお花畑

だったのですね。鹿沢は一度だけスキーに行きましたが、あのスキー板で踏みしめたゲレンデの下に、こんなにも咲き乱れるお花畑があったのだとは知りませんでした。
ユリの花も色々と種類があるのですねぇ。娘さんも堪能されてお帰りになったことと思います。

やはりそちらは涼しいですか。関東南部のこちらは連日うだるような暑さです。先日登った3000m峰もやっぱり暑かったですから、高いところなら涼しいってわけでもないのでしょうね。

あぁ、涼しいところに行きたいっす。

fibyさんへ

v-22こんにちわ~

夏ですねぇ~ 暑いですねぇ~ 高原に住む者にとって一番嬉しい季節かもしれません。なんと言っても、ストーブ生活から完全に解放される季節ですから。だから盆過ぎて秋風が吹くと、ちょっと残念な気分になるんですよ~

鹿沢のスキー場のゆり園、何年も前からやっていましたが見に行ったのは初めてでした。
ゆり園というより、やはりスキー場の印象が強くて、ゲレンデを下るときには目線はスキーバージョンになっていた気がします。("⌒∇⌒")

この連日の好天気に、高原のゆり園もそろそろ満開になっているかもしれません。
朝晩はとても涼しい嬬恋です。涼みにいらして下さいませ~



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
