スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁台作り

DSC_7380-1.jpgDSC_7383縁台作り

家をリフォームした時の古材を利用して、縁台を作ってみました。

工事中に大工さんにお願いして使えそうな板を残していってもらったおかげで、色々なものを作って遊べます。

以前は出窓に使われていた厚いラワンの板が2枚あったので、それを利用して、私が乗っても壊れないよう頑丈に作りました。

一応カンナなんかかけてみたりして・・・(^▽^笑)
おかげでちょっとでこぼこになってしまいましたが、古い塗料が落ちて新しい板のようにきれいなって・・\(●⌒∇⌒●)/

ここに・・・縁台完成

すべてあり合わせの材料、塗料を利用したので、出来上がってからもっと別の色にすればよかったかしら・・・?などと思わないでもないけど、まあまあの出来ばえ・・かなと自己満足 o(^o^)o

庭を見ながらちょっとお茶でも・・・・・~~~旦o(^-^@) なんちゃってね。

猫もおどろき・・・

・・・おやっとネコも振り向く。

いまにこの縁台に来てお昼寝でも・・・・などと考えているのかも (^(=・T・=)^)  うふふ



コメントの投稿

非公開コメント

まるででぇくさん

いやぁさすがです。げんのう、Fクランプ、電気ドライバー等々使いこなすとは素人ではできませんぜ。さすがクリエーターです。
仕上がりも良い感じ。猫がお昼寝したくなる気持ちがわかります。

私は木工ってあまり縁がないんです。ただ木を切るだけも順目、逆目と難しい。私のような単細胞生物には向かない世界です。
これからも新しいお家に似合う色々な手作り品が増えていきそうですね。

やりましたね!

すてきな縁台!手作りでここまでやっちゃうとは脱帽です。

縁台で夕涼みをしながらビールをゴクリ…・なんていいでしょうねえ。日よけもあったほうがいいわ、と徐々に屋根が付き、囲いが付き、ウッドデッキ風になっていきそう。

にゃんこもお元気そうでなによりです。



fibyさんへ

v-22こんにちわ

あり合わせの古材使いなので仕上がりに自信がありませんでしたが、案外上手くいって自己満足しています。
電動ノコギリ、電動ドライバー、電動ドリル等々には助けられました。やはり何といっても楽ちんに作業ができるからこそ私でもできたのであって、音もあまり気にせずできるのもど田舎の利点です。
ブログには載せていませんが、けっこう色々な物を作って遊んでいます。
男だったら大工さんになりたかったなぁ~~
そんなに甘くないかもしれませんけど・・・・・(^▽^)

まゆぽさんへ

v-22ども~お元気ですか?

出来ちゃいましたよ。今度一緒に縁台でビール飲みましょう
お待ちしていますよ~

ジジも早く逢いに来てくれないと遠くに行ってしまいそうですから(=^^=)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。