スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒斑山登山

長らくの休眠状態・・・・ぺこ <(_ _)> すみませんでした。

病気だったわけではなく、むしろ毎週のように山歩きなど、その他もろもろの忙しさにまぎれ。パソコンまでたどり着きませんでした。いつもクリックしてのぞいて下さった方々、申し訳ありませんでした。

又、おまとめでアップして参りますのでご容赦を・・・・ <(_ _)>
9月から3回登った黒斑山。昔何回か登ったのですが、その後しばらくご無沙汰の山でしたが、あの絶景がもう一度見たいと、9月6日の登山は夫が帰らなかったので単独で登りました。
期待を裏切らない絶景に感動です。

9月6日

翌週、先週の私の話を聞いた夫さん、登ってみたいと・・・・
そして今年からすっかり山ガールに変身した我が娘も合流して、久しぶりに3人で黒斑へ。

9月13日

夏の装いの浅間山から秋の紅葉に囲まれた黒斑からの風景も見てみたいと、再再度黒斑を目指して高峰へ
登山途中から迫ってきた雲に山頂近くに追いつかれて、浅間が見える頃には真っ白な霧の中だったのですが、運良くお天気が回復してトーミノカシラからはいつもの絶景が見えるようになりました。感動です。

10月4日

登山道の景色1雲が迫りくる濃霧に

幕開けのように外輪山トーミの頭より黒斑山頂

浅間山にも初冠雪がありました。
今年お天気の良い日にもう一度登れたら良いのですが。。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで

なによりです。アクティブに動かれていたのですね。
9月に3回の山行とは恐れ入りました。でも山歩きで一番気持ちのよい9月10月を逃がさないってのはさすがだなぁと感じます。

娘さんと山ガールチームを組んでさっそうと登山道を闊歩する姿が目に浮かびます。旦那様もご理解があっていいですね。
高峰高原からの浅間山も登って見たいルートです。浅間山はあまり煙が見えていませんが、今は落ち着いている時期なのでしょうか。もう一度火口を覗いてみたいなぁ。

今はもっと紅葉が進んでいるのでしょうね。冠雪の季節まであともうちょっと登れそうですね。ブログでのご紹介楽しみにしております。

Fibyさんへ

v-22お久しぶりです。やっとブログアップにこぎつけました(^▽^笑)

何かと忙しい9月10月でした。
週末はお天気が良かったら山歩きという日々でした。

浅間山の火山活動は・・・どうなんでしょう。10月には中腹までの登山や小浅間登山は気軽に行っていました。黒斑からも結構近いですけど、私の場合爆発しないという想定で登っています。
お天気が良いと浅間山の道がやけにくっきりと見えて、山が呼んでいる気がしてしまいます(^▽^)

先日うっすらと初冠雪がありましたが、これからは里にも降ってくるのも時間の問題という感じの寒さです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。