スポンサーサイト


秋田からのお客様

9月27、28日 秋田からのお客様ご案内
志賀高原ルート

9月26日に秋田から姉の家族と妹夫婦5人が遊びに来て下さいました。
さすがに5人は我が家に泊まっていただくわけにもいかないので草津温泉に一泊。
翌日は長野県の善光寺に行ってみたいということで、草津から志賀高原ルートで長野市へ。


絶好の好天気に恵まれ、紅葉が始まった草津志賀高原ルートは目にも鮮やかな素晴らしい景色。山に縁のない海辺の町で暮らしている姉たちは美しい景色に大感動のようでした。

渋峠辺りから志賀高原の紅葉善光寺

志賀高原を下り
小布施に立ち寄りちょっと散策、その後善光寺へ。
美味しいおそばを食べてそれぞれ観光。私たちは東山魁夷信濃美術館に行ってみることに。

その夜は我が家で夕食をしていただき、お泊まりは近くのホテルに。盆休みいらいの顔合わせでしたが楽しい時間を過ごして、翌日は軽井沢経由で帰ることに。

浅間園から浅間山旧三笠ホテルショウー記念礼拝堂で

二泊三日の強行旅行でしたがお天気にも恵まれて、とても喜んでいただけたようでホッとしました。


コメントの投稿

非公開コメント

遠路来られた

お客様方もさぞや満足であったことでしょう。ボクも案内していただきたいくらいの見所てんこ盛りって感じですね。

善光寺の左の画像は鏡池みたいですが、でも善光寺からはちょっと離れているので違うかな。
下段の画像は左から鬼押出し、三笠ホテル、なんとかショーの胸像のある教会ってところですかね。もうパーフェクトなご案内です。

そちらはそろそろ紅葉も終わりですかね。私も葉っぱが落ちる前に紅葉狩りに行きたいものです。

fiby さんへ

v-22コンバンワ~

う~ん さすが良くご存じで。遠路はるばる来ていただいたお客様たちが、とても喜んで帰って行って頂いたのが何よりでした。
岩手に居たころは時々は顔を合わす機会のあった皆さんでしたが、群馬に来てしまってからはなかなか出かけられない距離なので、こうしてこちらの生活も見ていただけたので夫も喜んでいました。

レス遅くなってしまって本当にすみません(;^_^ A
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
