スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間隠し山みんなで登山

10月12日 六人と一匹で浅間隠しに登ってきました

雲海の中の浅間山

妹夫婦と一番下の妹の家のお嫁さんと愛犬、そして我が家の3人で合計6人と一匹。登山口に着いた時には残念な霧の中でした。

登ろうかどうしようかと躊躇していると、下山してくる人たちが山頂は素晴らしい雲海だから登った方が良いよと勧めてくれました。
深い霧の中の登山道を途中まで登ると、いつの間にやら木々の合間から青空が見えるようになってきました。

雲海に見とれて。。6人と一匹登山

登り始めて一時間半ほどで山頂へ。山頂は感動的な雲海の世界。
何度も登っている浅間隠し山ですが、このような景色は初めてでした。

ハイ ポーズ麓は深い霧の中

山頂でしばしおやつなど食べて過ごし、見飽きることのない雲海の素晴らしい風景を堪能して下山。やはりふもと近くまで下りてくると濃い霧の世界でした。真っ白な雲の正体です。

午後からからでも登れるお山。大人数での山歩きは楽しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

一族皆さんで山登りなんて楽しそうですね。ボクのお山はソロが多いので素朴にうらやましいです。わんちゃんもがんばっちゃったようですね。

浅間隠しって現在の浅間山登山道から浅間山を挟んで反対側になるのですね。浅間山へ向かっては遮るものがなさそうで、名前の由来も理解できます。雲が低くてラッキーでしたね。
浅間山も見る方角でまた違った趣があるものだと画像を拝見して感じました。

Fibyさんへ

v-22ども~

浅間隠し山からは浅間山がとてもきれいに見えるお山です。
特に唐松の紅葉の時期が私は好きですね。
この日は連休の中日で、お天気が良いので暇そうな妹などを誘って賑やかに山登りを楽しんだ一日でした。何といっても登山口まで30分くらいで行けるのが良いです。やはり大人数での登山は楽しいですね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。