スポンサーサイト


烏帽子岳登山

10月25日 烏帽子岳登山
唐松の紅葉
唐松の紅葉の美しい季節 初めての烏帽子岳(2065,6m)に行って来ました。

烏帽子はいいよ・・・と色々な人からのお勧めの山だったのですが、今季初めて歩いてみました。
登山道湯の丸山

湯の丸山(2101m)の後ろ側とでもいう位置関係にあり、健脚の人は湯の丸と烏帽子を両方登るようですが、今回は烏帽子岳だけ。

湯の丸山のキャンプ場に続く道を行き、そこから烏帽子に続く登山道に入って行きます。道は緩やかに登って行くので、あまり険しいところはほとんどありません。とにかく登りやすい山という印象。

烏帽子山から信州方面御岳山も見えて

10時に出発してキャンプ場まで約15分。出発してから烏帽子岳山頂まで4,1キロ約2時間。
登山道の途中から八ヶ岳や富士山も見えてきます。

尾根に出るととにかく素晴らしい展望。360度の大絶景です



四阿山方面富士山もくっきりと・・・

往復8,2キロ。
唐松の紅葉がすばらしい時期にこのような景色のよい山に登れたことは大感激。こんな近いところに素晴らしい山があったなんて、今更ながら嬉しくなりました。

又行ってみたいお山です。

コメントの投稿

非公開コメント

烏帽子岳ですかぁ

見晴らしのよさげなお山ですね。
やはり2000m峰のの山頂は眺望がぐっと良くなりますね。富士山の雪帽子がきれいです。
山頂でおべんとうをするには腰掛けにする岩がいっぱいあって便利そうですね。

一昨日に富士山を見てきましたが、もう麓までどっぷりと雪景色でしたよ。ボクの今シーズンのお山は25日に誘われている丹沢へ出向いた後は春までの冬眠に入ります。
ミーさんはすでに冬モードへシフトですか?

Fibyさんへ

v-22烏帽子岳良かった~です
なんと言っても楽々登れて景色が良くておまけに近いと来てますから、来年は何度も挑戦してみたいです。湯の丸とセットでもね。
晴れていると富士山が見えるのですが、富士山が見えると嬉しいですね、なぜか。八ヶ岳もきれいに見えていましたし、何といっても景色の良さは最高です。

ここの登山口には湯の丸スキー場があります。リフト代が安いので今年はこちらにも行ってみようかと考えています。
年内は主婦業が何かと忙しくて、スキーには年が明けてからですね。
25日には娘と菅平のホテルで忘年会?ですが、スキーの予定はありません。
丹沢歩きですか、いいですね。

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます <(_ _)>

お久し振りです

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

お久し振りです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

色々とご心配をおかけしまして~申し訳ございませんでした
本当に(>人<) ごめん!!なさいです

又ボチボチと来年から更新したいと思っていますが~どうなることやら???
一年間v(^∀^) ぁりがと~ございました

来年も宜しくお願い致します~
良いお年をお迎えくださいね゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもいつも~v(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃんへ

v-22あけましておめでとうございます
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ
私もぼちぼちの更新でやっています

今年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
